小学生・中学生・高校生の勉強

算数・数学・国語を中心に小学生・中学生・高校生の勉強や夏休みの宿題・おすすめの本について書いています。

増税前に家族旅行の予約。るるぶトラベルのクーポンとポイントで5,000円安くなりました。

消費税率が10月から変わりますね。

10月が目前に迫っているということもあり、最近では毎日のように消費税に関するニュースがテレビや新聞等でも取り上げられています。

以前ブログの記事でも紹介しましたが

www.study.hanatooyatsu.com

軽減税率でこれまでと変わらず8%で購入できるものもあるので、増税前だからとやみくもに買い物に走る必要はありませんが、もともと購入する予定だったもので特に大きな金額のものは増税前に購入した方がお得な場合もあります。

わが家では電化製品や車などの大きな買い物の予定はなかったので、家族旅行の予約をすることにしました。

 

旅行の予約をしたらクーポンとポイントで5,000円も安くなりました

f:id:nekotohina:20190925165608j:plain

子供が一緒の家族旅行。

楽しくもありますが旅行費用で頭を悩ませる方も多いと思います。

わが家では旅行の予約は るるぶトラベル で行っていますが、予約をする時期によってはもともとの金額よりもお得になることも。

今回は増税前ということで、消費税2%分だけでもお得になればいいと思っていたのですが、タイミングが良かったため消費税とは別に5,000円も安くなりました。

使用したのは、クーポンとポイントです。

るるぶトラベル では、普段から様々なキャンペーンを行っているのですが、今回見つけたのは「11月~1月の宿泊に使える!最大7000円割引クーポン」。

旅行金額88,000円以上(2名様以上)なら7,000円引き(先着500枚)、67,000円以上(2名様以上)なら4,000円引き(先着850枚)など、4種類のクーポンがありました。

私が使ったのは4,000円引きになるものです。

これにこれまでためてきたポイントも使って、結果的に5,000円もお得に予約することができました。

もともと行くはずだった旅行なので、これは自分でもいい買い物をしたと思います。

このクーポンはなくなり次第終了なので、予約をするタイミングによっては使えないことがあります。

またクーポンの対象になる宿泊期間や予約期間などの条件もありますので、興味のある方は るるぶトラベル のキャンペーン特集をのぞいてみるといいと思います。

今回紹介したクーポン以外にもお得なものが見つかるかもしれません。

スポンサーリンク

   

こちらもどうぞ。

www.study.hanatooyatsu.com

www.study.hanatooyatsu.com

www.study.hanatooyatsu.com